よくある質問

自動車学校に入校してから何ヵ月で卒業しなくてはならないんでしょうか

(^-^)教習期限は9ヶ月です。

でも仕事が5時までなので、9ヶ月で卒業出来るか不安です…

(^-^)当校のコンシュルジュにお任せください、スケジュール管理をさせていいただきますのでお仕事に合わせて調整させて頂きます。

教習料金は入校日に持っていかなくてはいけないでしょうか?

(^-^)原則としては、入校日に一括でお願いしております。分割方法としましては、入校日に初回 (10万)、仮免許前に2回目のお支払(10万)、卒業検定前日迄に残金お支払と言うお支払方法もあります 詳しくはお気軽にお問い合わせください。 便利な教習ローンもございます。審査がありますので、入校前日迄に書類にご記入頂きます。楽々5600円からお支払可能です。

自動車学校から遠いので、送迎をお願いしたいのですが…

新土佐自動車学校 は個別送迎のサービスをさせていただいております。完全予約制ですが、バイト先や学校の方まで参ります。基本はdoor to doorです(^-^)/

18歳の誕生日の何ヵ月前から入校出来ますか?

(^-^)3ヶ月前から入校出来ます(^^)v仮免許がとれ次第、短期コースでお早く卒業出来ますよう、お取り計らい致します。

託児所はありますか?

(*_*)すみません、託児所はご用意出来ていません…(-.-)

住民票が県外の場合でも入校出来ますか?

入校から卒業検定までは、新土佐自動車学校で出来ますが、最終の学科試験と、免許証の手続きは住民票がある県で受けることになります。

基本的に自動車学校で何をするのか全然わからないのですが…(>_<)

(^-^)
当然だと思います。大雑把にご説明致しますね。
まず 入校日に来ていただいて、適性検査を受けて頂きます、視力検査とかです。その次に、学科の1を受けていただいてスタートです。

1段階は 場内教習です。勿論筆記テストに向けてのお勉強も(学科)も致しますね。お勉強は模擬試験で90点以上で合格です(^-^)/運転(技能) お勉強(学科)が終わったら、仮免許に向けてのテストです、修了検定と言います。合格は、技能70点、学科90点です。めでたくクリアしましたら、仮免許証交付です(^^)

その仮免許証を持って、今度は外で、路上教習です。今度もお勉強がありまして、今度は100問の模擬試験で90*点以上です(^-^)/路上教習がおわり、模擬試験で90点とれましたら、卒業検定に挑みますf(^_^;卒業検定の合格も技能70点以上 卒業検定の日は学科試験はありません、技能教習のみです。

教習も長いようで、終わってしまったらあっという間!楽しく教習致しましょう\(^o^)/