新土佐カレーについて

新土佐自動車学校 新土佐の歌 カレー編
https://shintosa-friends.com/curry/
場所 高知県高知市朝倉丙313-5 毎日カレー曜日 12時から食せます。 平成21年から13年続けています。 カレーは 無料です お部屋の成約の方。 新土佐自動車学校に入校してただいてる方。 お昼の貴重なお時間ですが、毎日楽しく過ごしています。 お部屋のお問い合わせ 新土佐自動車学校にご入校のお問い合わせの方 ☎電話番号tei:088-823-2884 宜しくお願い致します。
豚キャベツのカレー
黒ゴマと豚バラブラックカレー
目次

新土佐☆friends history

平成21年 高知大学生食堂が耐震工事のため それまでの営業活動が困難に。 ↓↓ 今の朝倉丙315-1へお引越し。 ↓↓ 大家さんのご厚意で、厨房を使わせていただくことに。有難いことと、初代アルバイトの方々の昼食のためカレーを作る。 ↓↓ みんなで一緒に食しているうちに なんとなく人が集まってきました。 ↓↓
一番人気のニラカレー。
人が集まって、当たり前の時代。

人が集まって、当たり前の時代。

毎日カレーを考えるのも 楽しみになってきたころ。 ニラカレー、キーマカレー、おでんカレー いろんなカレー。 手洗い、うがいを済ませて。 いただきます。
シーフードカレー
今とあまり変わらないですね。

NHKさんが取材に来てくれました。

朝倉の学生を応援している団体、として NHKさんが取材に来てくれました。 一生の思い出になりました。
おはよう四国撮影
おでんカレー

コロナ渦の1年目 お弁当に切り替えました。

コロナ渦の1年目 緊急事態宣言中は お弁当に切り替えました。 4月から全面オンライン授業、皆に届けたい一心での苦肉の策でした。
せめてもの福伸漬とチーズ
お持ち帰りの旗も今となっては 懐かしい。

国際ソロプチミスト 社会ボランティア賞を頂きました。

長年同じことを繰り返しやらせていただいたことが 思いがけず 国際ソロプチミスト様より 評価を頂き、 2021年社会ボランティア賞を頂き、表彰式に、これまた京都に行かせていただき、季節は秋だったものですから、一生の思い出が出来ました。
京都ウエスティンホテルにて
社会ボランティア賞
続けさせていただき、ありがとうございます。

卒業生の方々の 結婚式にお伺いさせていただいたり、交流はまだまだ続きます。

卒業されて何年たっても再会するときは 一緒に過ごしたころのまま。 …と言う理想の関係。 結婚式、プロミュージシャンとしてのライブ、様々な出会いに感謝。

今後の事

なかなか人に会うのもままならない時代になってきまして、こちらの存在意義も 本質的な事を問われる時代になってきたと思います。 車離れ 人口減少 この年で瞬く間に時代が激変してしまいました。 時代は変わってゆきますが それを否定せず、でもノスタルジアも大事にしつつ、理想的な関係性は 続けてゆきたいと、 切に願う、今日この頃です。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる