新土佐自動車学校の取り組み

新土佐自動車学校は、高知大学朝倉キャンパス近くにカレーハウスを開いて、早15年となります。  

みんなでお昼を食べながら、教習の話をしたり、大学生活の話、はたまた、ゲームに興じたり…。

同じ釜の飯とはよく言ったもので、自動車学校の事だけではなく、また違ったものも生まれてきたりします。

それがとても楽しいのです。

牛肉ゴロゴロビーフカレー
豚キャベツカレー
キノコカレー

おいしい!と、喜んでいただけたら、とても嬉しいですし、調子に乗って、カレーを作り続けているうちに、早15年。始めた時に、1回生だった方も、30半ば。これってすごいこと。

難しい事は考えない!

ただただ、おいしいものを作って、新土佐自動車学校を知ってもらいたい。土佐市のことを知ってもらいたい。

カレーハウスに来てくれてる人の、おいしかった、ありがとう。そして、行ってきます!

さようならではなくて、行ってきますというのが、これまた嬉しい。

ほうれん草とスパムのカレー
アボガドのカレー
エビカレー

これからも続けさせていただきます。

新土佐自動車学校とカレーハウス店

よろしくお願いいたします

楽しく続けさせていただいているうちに 

NHKさんに取材を受けたこともありました。

おはよう四国にて 2015年4月

ソロプチミストさんのボランティア賞をいただいて京都に行ったこともありました。

京都ウエスティンホテルにて 2021年11月

お米は仁井田米

お肉は全て国産。

特に牛肉は、窪川牛を使用させていただいております。

じゃがいもじゃなくて、サツマイモ。甘みがあっておいしい。

ニラは、もちろん、土佐市のにら!

いちどお立ち寄りください。

場所

高知市朝倉丙315-1

高知大学朝倉キャンパス近く。

時間、12時から、その日カレーがなくなるまで。

カレーのお問い合わせ

tel:090-7622-1718

新土佐自動車学校 齋藤まで

場所


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる